【決意表明】
- 高科雄一郎
- 1月9日
- 読了時間: 2分
更新日:2月25日
新年、明けましておめでとうございます。
東金駅前の旧多田屋書店に位置するSantosカフェをリニューアルオープンしてから、早くも4年の歳月が流れました。この間、多くの方々との出会いを通じて、東金のまちに対する熱い想いを伺う機会に恵まれました。「東金の町並みを守りたい」という多くの声は、文化財保護活動における大きな励みとなりました。
しかし、守るだけでは、建物もまちも、やがて衰退の一途をたどります。私は、先人たちが遺してくれた東金の歴史や文化を守り、次世代へと繋いでいく決意を固めています。そのためには、行政を動かし、町全体での運動を展開する必要があると強く感じています。
また、東金市の人口は減少の一途を辿っており、少子化や厳しい財政状況に対して、未だ有効な手立てが打てていない現状です。移住促進、子育て支援、若者の雇用機会の創出など、取り組むべき課題は山積しています。
一歩街中を離れれば、私の地元を含め長閑な田園風景が広がる東金市ですが、解決すべき課題は多岐にわたります。これらの課題に真摯に取り組み、身近なところから東金をより良くしていきたいという強い想いから、市政への挑戦を決意いたしました。
私の政治信条は、「自らの運命は自ら決める」です。まちの未来を他人任せにせず、自らの手で切り拓いていく覚悟です。
皆様と共に、東金の未来を創造していくため、全力を尽くす所存です。何卒、ご支援とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
後援会ボランティア募集中
